ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2023.9.21 18:56

やるなら動画日記かな

やたらと「ラーメン&うどん推し」のよしりん先生から、
博多のラーメンやうどんを食レポする動画はどうかという
提案をされたので、いろいろ考えたんだけど、
私は、毎食半分くらいしか食べられなくて、
そもそも食に苦手意識があり、とんこつは特に脅威なので、
ちょっと難しい。

よしりん先生は、40代の頃は深夜からラーメン食べていたぞと
豪語していたけど、私は小5から胃痛・胃虚弱だったので、
ぜんぜん触発されない…。

飲食店を紹介ながらしゃべるというのも、
私には向いていないので、
食レポよりは、私が福岡で発見したことや、
面白い人や出来事についての動画日記という感じかなあ。
モツ鍋つつきながら…ということはあるかも。
あと、いつも買いに行っている糸島の食材を使って、
料理を作ってしゃべるかな?

とはいえ、今日は、午後からちょこっと、近所にある、
私がず~っと不思議に思っていたスポットを見てきました。
動画でみなさんに見せたい場所は、いくつかあるので、
時間ができたらやってみようかな。
daiさんが、いちはやくメーリスに書き込んでくれて
ありがたいのだけど、最初はしばらく自分のペースでやってみます。

むかしソシャゲ動画作ってたことがあるので、
そのときの要領で、自分で編集して、完成したものを
お披露目するようにします。

最近の私は、
〇3年前から延々続いているビジネス書の原稿
〇会社の広告物の全面刷新、パンフレットの全面改訂
〇自分の思いついたサービスの立ち上げ、商品開発
〇自称保守ウォッチング
〇月曜はライジングの原稿

〇相方に「立憲君主制」と「共和制」について講義
〇ソフトボールチームの監督 兼 7番セカンド

ちょっとずつ紹介かな。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ